ロボのマイクラ部屋

ロボのマイクラ部屋は、マイクラ日記、ツール解説など基本的にマイクラ関連のブログです。

のんびり工業化MOD日記~1日目~しょっぱなから〇〇!

f:id:robo495:20161023020819p:plain

こんにちは、ロボです。

というわけで記念すべきのんびり工業化MOD日記1日目、やっていきましょう!

 それじゃあまずは初期スポ―ン地点の周辺の地図です↓

f:id:robo495:20161023021018p:plain

ん!?

f:id:robo495:20161023021233j:plain

これはもしや・・・

f:id:robo495:20161023021251p:plain

やっぱりAE2の隕石でした。通常なら探すのは結構大変なのでこれはめちゃくちゃラッキーですね。

ダイヤピッケルを手に入れたら掘りにきましょ。

拠点はここの周辺にしなくては・・・

 

それじゃあ拠点建設のための木材を集めましょう。

f:id:robo495:20161023021610p:plain

森林伐採をしていたMFR2のゴムの木を見つけました。

私の環境ではMFR2のゴムの木とIC2exのゴムの木の2種類のゴムの木があるのですが、

個人的にIC2exのゴムの木よりMFR2のゴムの木のほうが一度に手に入る量が多いので、

こっちのほうを多用しています。あとIC2exのやつより楽だからです。

 

ある程度の原木が手に入ったら石ピッケル片手に洞窟に潜りましょう。

f:id:robo495:20161023022422p:plain

TE4の銅鉱石

f:id:robo495:20161023022457p:plain

ProjectRedの銅鉱石

f:id:robo495:20161023022541p:plain

おなじみバニラの石炭と鉄鉱石

f:id:robo495:20161023022616p:plain

さっき見えてたAE2のケルタスクォーツ鉱石

f:id:robo495:20161023022722p:plain

Mekanismの銅鉱石

f:id:robo495:20161023022812p:plain

IC2の銅鉱石

f:id:robo495:20161023022838p:plain

TinCOTCのアルミニウム鉱石

f:id:robo495:20161023023009p:plain

とそれの鉱石ベリーの木

f:id:robo495:20161023023044p:plain

Mekanismのオスミウム鉱石

f:id:robo495:20161023023133p:plain

IC2のウラン鉱石は掘っていません!

というか掘れません。調べたら鉄ピッケル以上じゃないと掘れないようです。

入手するのはもっと後になりそうです。

f:id:robo495:20161023023420p:plain

洞窟を出たところにTCのアルミニウムの砂利鉱石がありました。

 

それじゃあ今回の成績↓

f:id:robo495:20161023023619p:plain

銅鉱石の種類が多い!!

たくさんの種類の工業化MODを入れているとこういうことになります。

インベントリが埋まるのが早いです・・・

しかもスズ鉱石がなかったのでまた潜ることになりそうです。

 

気を取り直して拠点建設しましょう!

 

 はいどん

f:id:robo495:20161023024010p:plain

・・・

これが一番楽なんです!!(当社比)

あと増設も楽なんです・・・

建築センスがないのは内緒

ちなみに某ありきたりの方を参考にしました。

この方式の拠点は本当に楽なのでやってみてね!(殴

最後にアイテム等整理して・・・

f:id:robo495:20161023024453p:plain

拠点完成!!

というわけで1日目終了です!

次回もよろしくお願いします!

あれ?今回工業要素あんまりなかったような

 

つづく