ロボのマイクラ部屋

ロボのマイクラ部屋は、マイクラ日記、ツール解説など基本的にマイクラ関連のブログです。

MCreator解説② ~実際に導入してみよう~

皆さんこんにちは、ロボです。 MCreator解説、第二回目は前回作成したMODを実際にエクスポートしてminecraftに導入するまでのことを解説します。

MCreator解説① ~ブロックを作ろう~

どうも皆さん、ロボです。 今回は「MCreator」というとっても面白そうなツールを見つけたので、備忘録もかねて 解説していきたいと思います。

のんびり工業化MOD日記~2日目~二度目の洞窟探検

どうも皆さん、ロボです。 のんびり工業化MOD日記2日目やっていきましょう。 今回は、前回入手できなかったスズ鉱石を手に入れるためにまた洞窟に潜る予定です。

のんびり工業化MOD日記~1日目~しょっぱなから〇〇!

こんにちは、ロボです。 というわけで記念すべきのんびり工業化MOD日記1日目、やっていきましょう!

のんびり工業化MOD日記~0日目~(説明)

どうも、お久しぶりです。ロボです。 タイトルにある通り今回はのんびりと工業化MODで遊んでいきたいと思います。 と言っても工業化MODはあまり深く遊んでいないのでこれを機に深くまで遊んでいけたらいいと思っています。

初めまして

皆さんこんにちは ロボというものです。 プロフィールにある通り、このブログでは主にマイクラのことについて記事を作っていきます。 そもそもなんでこのブログを始めたかというと、 ちょっと前に 「マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム」 というと…